スポンサーリンク

金沢工業大学の近くにあるチーズケーキ専門店「ガリバーカフェ」。
チーズケーキが食べたいなぁと久々に訪れたら、抹茶チーズケーキがありました♪
「ガリバーカフェ(Garibar café)」は金沢工業大学の近くにあるチーズケーキ専門店。
住所的には野々市なんですけど、いや、ここ金沢じゃないの?え、野々市?という場所。
以前は「ガリバーくんの焼きたてチーズケーキ」という名前で野々市市扇が丘にあったのですが、2019年6月15日に移転して「ガリバーカフェ(Garibar café)」としてオープンしたお店です。
コロナ禍前はカフェでランチ営業もされてたそうですが、現在はランチは休止中だそうです。
ランチが復活したら食べてみたいですね〜。

「ガリバーカフェ」のおすすめはやはり“バスクチーズケーキ”!
個人的には穴あきチーズケーキも大好きですが。
さすが、チーズケーキ専門店なだけあって、人気ランキングも
- バスクチーズケーキ
- スフレーチーズケーキ
- 穴あきチーズケーキ
とチーズケーキの鉄板メニューがずらりと並んでますね。
まぁチーズケーキだけで何種類もあるのがすごいんですが。
さすがチーズケーキ専門店。


以前訪れた時は、テーブル席が2席ありましたが、今回訪れたらテーブル席が1席のみになってました。
タイミングが合えば店内でチーズケーキをいただくことができますよ。

ドリンクメニューも変わらずAll200円!
ちょっと安すぎじゃないですか?もう少しあげてもいんじゃないでしょうか?と思うんですけどねぇ。

お持ち帰り用のホールのスフレチーズケーキもありました。
贈答用にラッピングもしてくれますよ。
ラッピングをお願いするときは要予約です。

以前訪れた時は穴あきチーズケーキと、バスクケーキをいただきました。
スフレチーズケーキも前にテイクアウトしてきたのをいただいたことがあるので、今回は“抹茶チーズケーキ”をいただきました!
まだかろうじて残ってたので!
「ガリバーカフェ」はお持ち帰りされる方が多くて、夕方近くなるとほとんどケーキがなくなってしまうので、早めに買いに訪れたほうがいいですよ。

こちらが「ガリバーカフェ」さんの抹茶チーズケーキ。
ビスケットもついてきた。
前もチーズケーキの他にクッキー付いてたし、イートインだとちょっとおまけ的なお菓子がついてくるのかな?
これがなかなか抹茶が濃厚で旨い!
抹茶のスイーツはやっぱ美味しいけど、チーズケーキ×抹茶もいいですね!
ケーキが柔らかいけど歯応え?食べ応えもあって、やっぱここのチーズケーキは美味しいです。
しかもこれで250円なんですよ。
いや、もうちょっととってもいいと思うよ?
ガリバーカフェさんのチーズケーキメニューは、
- スフレチーズケーキ(ホール)…880円
- スフレチーズケーキ…220円
- バスクチーズケーキ…420円
- 穴あきレアチーズケーキ…330円
- 抹茶チーズケーキ…280円
- チョコチーズケーキ…280円
他にも季節のチーズケーキもあるみたいですが、基本、安いですよねぇ……
季節のチーズケーキには未だ出会えてないのだけど、行くのが遅いからか……
午前中に行くべきかな。

名称 | ガリバーカフェ(Garibar café) |
---|---|
所在地 | 〒921-8811 石川県野々市市高橋町15−8 |
営業時間 | 10:30~19:00 |
定休日 | 水曜日 |
決済 | 現金 PayPay、au Pay も使えます |
駐車場 | あり |
アクセス | 北陸鉄道石川線「野々市工大前駅」から徒歩で約3分 |
TEL | 076-248-7808 |
SNS |
- 2021年9月に訪問した際の内容です。営業形態、営業時間や定休日が表記と異なる場合がありますので、ご利用の際は必ず事前にご確認ください。
- もし掲載内容に誤りがありましたら、大変お手数ですがご指摘いただけると幸いです。
- 写真の無断転用はご遠慮ください。

【野々市】チーズ専門店「ガリバーカフェ」の抹茶チーズケーキ

大型アジアンエスニック雑貨店のMALAIKA(マライカ)金沢店は雑貨だけじゃなくてカフェもあるよ

【金沢ランチ】「芝寿しの里」でかまどで炊き上げた絶品ご飯とおかずがいただける“おひつ御膳”を食す

【金沢】兼六園そばにある軽食喫茶白鳥さんの焼肉定食はお刺身もついててお得♪

【金沢ランチ】和牛専門ステーキハウス 大地さんで黒毛和牛100%のハンバーグを堪能♪

【加賀】片山津温泉総湯の2階にある「まちカフェ」で柴山潟を望みながらパフェをいただく