スポンサーリンク
そうそう先日、知り合いからアメリカのお土産にm&m’s(エムアンドエムズ)のミントチョコをもらいました。
m&m’s(エムアンドエムズ)といえばアメリカのチョコレートで有名ですね。
マースというところが販売していて、日本ではマース・ジャパンが販売しています。
PLAZAやカルディでも売ってるのをよく見ますよね。
これは見たことある人多いんじゃないかな?
マーブルチョコみたいな感じだけど、キャラクターとかパッケージはいかにも外国っ!って感じですよね。
日本でもよく見かけるm&m’s(エムアンドエムズ)のチョコレート。
しかしどうやらミントチョコレートは日本未発売のようですね。
パッケージはこんな感じ。
THEミント〜!って感じです。
写真撮るなら封あける前に撮れやって感じですね、すいません。
でもやっぱりキャラクターが……
かわい、くはないなぁ。
かわいいというよりは色気ムンムン♪みたいな(笑)
カロリーとかもろもろ書いてありますが、ここは気分的に見ない方がいいかな。
数字を見ない方が気兼ねなくパクパク食べれますしね!
袋を開けた瞬間ミントの香りがブワァッと!
これはミント好きにはたまらないですね。
中身は3色のミントチョコ。
味の違いは……よくわからなかった。
全部一緒かな?
中のチョコレートはダークチョコ。
外側のコーティングは砂糖なのでそこまで甘すぎなくてちょうどいいかな。
袋の中に入ってるのを見てたら、気のせいかなと思ったけど。
ちょっと出して見たら気のせいじゃなく粒の大きさがバラバラでしたね。
うん、さすがアメリカ。気にしない。
大きさだけじゃなくて形もまん丸じゃなかったりするけど、気にしない。
「m」のマークが一個一個入ってるはずだけど、入ってない子達もいっぱいいる。
でも気にしない。
(別に裏を向いてるわけでもないですよ)
「大丈夫、味は変わらないんだから、そんな細かいこと気にしなくたっていいでしょう?何か問題ある?」
というおおらかさを感じますね( ̄∇ ̄)
大きさとか形とか、食べれば一緒ですからね。
気にせずパクパク食べてたら、ちょっと手がべたつく感じがして、ふと見て見たら……
チョコレートをコーティングしているミントの色が、
めっちゃティッシュに色移りしているっ!
そんな長時間置いてたわけでもないんですけどね。
数分程度だと思うんだけど。
ちょっと気温高かったのかな?
しかし、とうぜん着色料を使っているだろうことはわかっていても、こうしてティッシュに色移りしたのをみるとちょっとビビりますね(;^ω^A
たしかm&m’s(エムアンドエムズ)のキャッチコピーは、
「Melts in your mouth, not in your hands」
(お口でとろけて、手にとけない)
だったと思うんだけど……
まぁちょっとべたついたくらいで溶けたわけではないですしねぇ。
「溶けてないだろ?」
と言われたら、
「まぁ溶けたわけでは、ない、かな……?」
みたいな。
まぁ細かいことは気にするなってことですね。
気づいたらちょっと軽くディスった感がしなくもない内容になってるけど、嫌いじゃないですよ!m&m’s(エムアンドエムズ)のチョコレート。
味は普通に美味しいですし!
ピーナッツ入りのやつとか!
しょっちゅう食べるかと言われたら、まぁたまーにですけど。
あれです。
マクドナルドをたまーに突然食べたくなるような感じと一緒です。
……フォローになってんのかな?